NEWS

Eternal Gratitude Tour (by Yoshi)

2024.03.04 UP!!

ラスト公演からもう2週間、まだ2週間、そんなどちらとも言えない感情ですが少し落ち着いたのでブログを書きに来ました。

 

"Eternal Gratitude"

2024/2/12名古屋Electric Lady Land公演

 

 

 

 

2024/2/16梅田シャングリラ公演

 

 

 

 

 

2024/2/19代官山ODD公演

 

 

 

 

 

 

 

Marinaの病気と脱退の件を聞いたのは、今後どうしていくかのZOOMミーティングの時に打ち明けられて、メンバーみんなショックで各々画面の向こうだったけど全員泣いてしまった。

 

2014年に加入の話をした時に「バンドに骨を埋める気でやりたい」という意思で入ってくれたから、Marina自身も本当に無念だと思う。

 

初めて会ったのは2014年の10月頃だったかな?確かZeppダイバーシティだったと思うけど、サポートでドラム叩くバンドでイベントに出演するからとのことで見に行って挨拶。

ライブ後にも関わらずニッコニコの笑顔で来てくれてめちゃくちゃ印象が良かったのをすごく覚えている。

 

あの時はマネジメント会社も変わる時期で(スタッフさんもそのまま同じ会社に移籍だったけど)、どうなるか分からないタイミングで加入してくれたのはメンバーにとっても「踏ん張らなきゃ」って思わせてくれるきっかけでもあった。

 

あとから加入であろうとバンドの運命が大きく変わることもあるし、Marinaと出会えたのは運命だと思いました。

出会ってから加入発表までは半年くらいあったけど、その期間にリハーサルにたくさん入ったしレコーディングもしたし、何よりたくさんバンドの話をしたね。

マネジメントが変わったタイミングでツアーマネージャーがついて、それまでは年に15本くらいしかライブをしていなかったのが年に70本とか?すごく増えてメンバー全員が顔合わす時間も物凄く増えた。

 

ハイエース一台にメンバー5人だけで自走して全国を廻って、移動やご飯の時間もずっと一緒。

 

LOUDPARKやサマソニなど大きなフェスにもたくさん出演できる機会が増え、Marinaがいた期間が一番活動も濃厚で365日24時間一緒に居たと言っても過言でないくらい濃かった。

 

それなのにケンカもせず9年もやって来られたのは、いつも明るくポジティブなMarinaのおかげだと思う。

代官山ライブのサプライズのお花は同じことをお互い内緒で準備してて面白かったね笑

 

こんな素晴らしいドラマーが辞めるのは本当に残念だし、いつかまた戻ってきてくれる時が来るのを願っています。

 

 

そして、2021年6月末から参加してくれているゲストボーカルのまきちゃん。

 

何十曲も覚えるのが大変だったろうに、いつも楽しんでやってくれて本当に感謝。

ゲストボーカルだけど、歌ったAldiousの曲の数は歴代で一番多いと思う。

歌い方だけでなく歌詞の内容やステージングもしっかり踏襲して、素晴らしいステージを作ってくれました。

 

メンバーみんな言ってるけど、とにかく明るくて太陽みたいな存在。

 

Marinaも太陽みたいなタイプだし、眩しすぎるバンドやね笑

 

 

Eternal Gratitude Tourにて一旦現在の形のアルディアスは一区切りとなってしまいましたが、今後もバンドは続けていきます。

 

続報を出せる時まで時間は掛かると思いますが、どうかお待ちいただけると嬉しいです。

 

Aldious Yoshi